2015年7月20日月曜日

ビーチでヨガ(汗)


カナダなので、日本のように海沿いのビーチにすぐいけるわけではありませんが、オンタリオ湖のビーチならすぐにアクセス可能なのです。

グッドライフ・フィットネスのホット・ヨガのカリスマ・インストラクター、チャダムのお友達が、海外でボランティアで英語を教えることになったので、ビーチでヨガをやって寄付金を集めるということになり、参加してきました。

それはそれは暑い日で、太陽もサンサンと照り、風邪気味だったのですが、ビーチで汗かきながらヨガをやったら、治ってしまいました。

年齢が年齢なものですから、日焼けするとヤバイので、これまで、めったに直射日光を浴びることはなかったのですが、この日は特別、日陰がどこにもなかったので、例外でした。



カナダ人のヨギたちはみなさん、サングラスをかけながら、ヨガをやっていましたが、私がサングラスをかけながら、ヨガをすると、鼻が低いので、しょっちゅうサングラスが滑り落ちるのをなおさないといけなそうだったので、あえて、かけませんでした。

いつもは、床の上でやっているので、ビーチの砂の上は、ちょっぴり勝手が違いました。砂はつくわ、足の安定は悪いわで、いつもに増してポーズが決まらず、チャダムにたくさん直されてしまいました。

でも、こうやっておかしなポーズを直していただいたおかげで、ホットヨガではなかったのに、汗びっしょりかいてしまいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿