2015年7月25日土曜日

ソフトなしでYouTubeなどの動画用イントロを無料で作る方法

この動画の冒頭と終わりにイントロを入れるのが流行りだしたのは、ごく最近で、2014年の春頃からだと聞いている。

イントロが最初に印象に残ったのは、下の動画だった。



Slim Waist Yoga Routine | The Yoga Solution With Tara Stiles

この動画の背景とか登場人物がとても気に入ったので、このイントロも印象に残ったのだろうと思うけど、たまたま、もう一つの気に入った動画(下の動画)を見ていたら、同じイントロが使われていたことに気がついた。


Full-Body Rolling Out Routine | Perfect Form With Ashley Borden

タイトルを見たら、両方とも『LivingstrongWoman』というYouTubeチャンネルによって作られており、このチャンネルの他の動画を見たら、エクササイズや健康を維持する上でとてもためになるチャンネルだったので、購読することにした。

このように、全く違うビデオでも、同じイントロを使うことによって、同じチャンネルで配布されているビデオだということがわかり、そのチャンネルをより多くの人に購読させる手助けになることもあると思った。

しかし、視聴者の中には、どんなにかっこいいイントロでも、イントロなんてじゃまくさいと思う方も大勢いらっしゃると思うので、長くても5秒くらいがいいと思う。

下記がイントロの作り方を学んだ動画。


ソフトなしでオープニングを作る方法!チャネルのイントロを作成する方法!



最後に下が、自分でイントロを入れて作ってみたYouTube動画。オープニングのイントロが13秒で、クロージングのイントロが10秒とちょっと長くなってしまったので、次は、もう少し短めのイントロを作ってみたいと思う。



イントロを作るのは、なかなか楽しいので、時間のあるときに、みなさまも是非、1度トライしてみてはいかがだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿